普段からの習慣を見直す

ホームへ戻る > 普段からの習慣を見直す

なぜデザインウォーターが存在するの?
歯の詰め物を白くしたい
重視されてきた予防歯科
人工の歯を取り付ける
ウォーターサーバーの水を料理につかう

横浜市は、関東地方の南部、東京都心から南へ30キロメートル離れた、神奈川県にある最大の都市です。この市は神奈川県の県庁所在地で、政令指定都市の一つでもあります。また日本の市町村の中で、最も人口が多い市でもあり、現在も増加の傾向にあります。人口が多い理由としては、東京のベッドタウンとしての機能があること、市の面積が広いことなどがあげられます。横浜市の中心となる駅は横浜駅で、JR京浜東北線、根岸線、横浜線、東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン、私鉄では京急線、みなとみらい線、東急東横線、相鉄線などが通っています。市の政治、経済の中心は関内地区に集中しています。この市には人口が多いことからも、学校や病院なども多くあります。学校は、公立の小中学校、高校をはじめ、私立の小中学校、高校や大学、各種学校などもあります。

病院も、大学病院などの大きな病院から、個人の病院まで多くあります。歯科も多くあり、歯周病など、一度ではなかなか治療が終わらない病気には、自分にとって便利な場所にある病院というのが、大事なことになるので職場や家から近いというのは重要です。歯周病は普段からの良くない習慣で、なりやすくなる病気なので、歯周病にならないためには、歯の検診なども大切です。