人気のある場所に住むには

ホームへ戻る >  家事のしやすい動線とは  > 人気のある場所に住むには

只今、兵庫県で新築の一戸建てを検討しています。兵庫県は観光地としても生活をする場としても最高だと思っています。特に神戸市は本当に美しい観光スポットがたくさんあります。この季節はイルミネーションがすてき街を歩くだけでも心がわくわくしてきます。モザイクガーデンや神戸ポートタワー、北野異人館街もすてきでおすすめです。他にも兵庫には観光地が盛りだくさんあります。姫路市も外せない観光有名地。そんな姫路市ではもちろん姫路城がそびえたっています。この姫路城は日本に残る規模の整った最大の古城で、天守閣を中心とする8棟が国宝に、その他の建物が重要文化財に指定、平成5年には世界文化遺産登録されています。やはりこのような素敵なところに新築の戸建てが欲しいと思っています。環境がとにかく素晴らしいので、子育てをするのにも最適な場所なのではないかと思います。

ですが、兵庫の中でもはやり人気の高い場所は、土地代もかなり高く、今の私の収入で新築で戸建てが建てられるのか心配になります。ここは新築の戸建てだけではなく、マンションや中古住宅も視野にいれ自分も家族もみんながある程度納得して住める、そんな住宅を手に入れたいと思っています。